文具交換会 第01回 2011.05.29(日) 実施致します。

・文房具交換会とは?
クリップや付箋紙、ノートの切れ端、マスキングテープ、シール、万年筆のインク等を交換したり、文具仲間で楽しく話が出来る場所を提供する。

twitterハッシュタグ#bungu
facebookのノートに記載しています。

・参加資格
文房具に興味がある方なら大歓迎です。


・開催日
5月29日(日)10:00〜12:00


・場所
ルノアール新宿3丁目ビックスビル店(http://www.ginza-renoir.co.jp/myspace/mys103.htm#


貸し会議室を借りるにあたり、お一人様ワンドリンク制になっておりますので、申し訳ないのですがご負担お願いいたします。(今回は初回なので会議室自体のレンタル料はいただきません。2回目以降は、参加料として徴収させていただきます。)



・場所を選んだ理由


世界堂本店が近くにあるので、
終わった後遊びに行けるかなと思っています。



・交換はどうする?


交換の基準は個人同士の話会い


分かりやすいのは、
インク=インク
クリップ=クリップ
マステ=マステ
等の同種類でしょうか?



自分が使わないけど捨てるのには勿体無い文房具。


なかなか、試すことの出来ないものを交換して試してみるというのも
いいかなと思います。


消しゴム
紙、折り紙、千代紙、ノートの切れ端、またはブロックノートまるごと。
シャーペンの芯
カッターの刃
クリアファイル
鉛筆、色鉛筆、クレヨン
絵の具。



・交換しないけど、試したい物、こういうのがあるよという文房具紹介。


クラフトパンチ
のり
修正テープ、修正液
カッター


・最低限のマナーとルール
勧誘、ナンパ。
個人情報の取り扱い。
撮影の際に了解をとる。